重複呟きブロック

どうやら重複つぶやきがブロックされるようになってしまったようです。

最近投稿したテキストと全く同じものを送ろうとすると、白いドロップダウンに「duplicate text」と表示され(下の画像)、送信がブロックされる。これには時間の範囲があるようで、24時間くらいだろうか。数時間前のつぶやきを2種類コピー&ペーストしたところ、どちらもブロックされた。が、2日前のつぶやきは通った。
http://jp.techcrunch.com/archives/20091014cleaning-up-the-stream-twitter-kills-duplicate-tweets/

スパム対策らしいですけど、BOT作ってる側からするとかなり悩ましい人もいると思います。カイジBOTの場合は発言パターンも多いですし、ほとんどがリプライなので被害はあまりありません。あるとしたらじゃんけんの結果が規制にひっかかってるわけじゃないのに、返ってこない場合がまれに発生するとかかな・・・

こんなことより運営側にはTwitter APIがもっと安定して使えるようにしてもらいたいです。フォロワー取得、TL取得に漏れがあったりとか勘弁して下さい><

余談:重複呟きに関するカイジ君の見解

大丈夫、お前に被害は少ないから