あと1週間

来週の日曜日(18日)に受験する応用情報技術者試験に向けてのらりくらり勉強しています。数年前に基本情報技術者試験を受験し、取得しましたがそれよりも難しい>< 会社に入る前に応用情報のほうを取得できちゃうとラクなので今回で合格しちゃいたい。

それが終わったら堕天録を読んで台詞を追加したいと思います。

黙示録と破戒録は1〜2年前ぐらいに読んでいたのですが、堕天録は1巻しか読んだことがないので楽しみです。周りの友達の話では堕天録はイマイチらしいですが・・・台詞もたくさんあるはずなので、100〜200ぐらい追加できたらいいなと思っています。

堕天録は「和也編」の1巻も発売されましたね。賭博○○録の○○が何になるか気になっていたのですが、堕天録の続きとして描いているようです。カイジには黙示録と破戒録、堕天録があり、堕天録には無印と和也編がある・・・すごく複雑!映画などでカイジを知って、本屋に足を運んだ人はわけがわからなくて大変らしいです・・・