カイジBOT更新:「発言パターン追加」

カイジBOT@kaiji_bot@kaiji_bot2@kaiji_bot3)を更新しました

  • 発言パターン追加
    • 約60種類

今回追加したキーワードの一部を以下に記します。このキーワードがPOSTに含まれていると追加した台詞をカイジBOTが新しい台詞をPOSTする可能性があります。カイジBOT宛のリプライにこれらを含めると確率は高くなります。

ワケワカメ, 地下, あり得ない, 死にたい, 熱すぎ, ロン

今回から正規表現を用いて文字列の解析を行うようにしたため、反応の幅が広がったと思います。なので、上記の追加キーワードはほんの一部分って感じです。追加キーワード数で言えば多分数百種類ぐらいあると思います。ただ、「ごめん」「ごめーん」「ごめ〜ん」「ごめーん」のような微妙な差があるものもかなり多いですが。

今までの方法ですと、そのような「微妙な差」があるものも全て書き出さなければならなくて、とても面倒くさい作業でしたが、正規表現を用いるととても簡単に「微妙な差」を全て網羅することが出来ちゃいます。最初から使っていればよかった・・・

台詞の追加作業はやっと堕天録(17歩編)全て終わりました。なんだか感慨深いモノがあります。作成してまだ3ヶ月ちょっとですけど、ここまで地道に続けられたことって今までなかなかなかったような気が。カイジBOTのおかげでたくさんの人と知り合うことも出来ましたし、いろいろな知識を吸収することも出来ました。なんかすごいぞ、カイジBOT

コミックスですと残っているのは和也編1巻なので、まとまった更新は当分できないんじゃないかな、と思っています。カイジBOT以外だと一条BOTの更新だったり、次に作ろうかと思っているヘルシングアーカードBOTの作成だったり。それ以前に卒業研究が火を噴きそうな状況だから、そっちもやらなければ・・・カイジBOTを論文に出来たらどんなに楽しいことか!

それではまた。