カイジBOT更新:「リプライ元指定」

カイジBOT更新しました

  • リプライ時にリプライ元を指定するようにしました。

9月下旬にコメントで指摘していただいていましたが、コメントの存在に今日の朝、学校に行く前に気が付きました・・・遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした><

リプライ先を指定すると、どのPOSTに対してリプライをしているかどうかがわかるようです。クライアントによってはそれを利用した機能もあるようなので、重宝されている方もいるようです。リプライ先を指定すると、以下の赤色の下線部分にあるようなリンクが現れます。今までは赤色の下線部分がなかったはずです。

これをクリックすると、リプライの元となったPOSTへ飛ぶことが出来ます。Twitter4Jを使用した場合はupdateStatusの第二引数にリプライの元となったPOSTのID(getID()で取得)を使用することによって可能になります。

Twitterをやり始めてもう少しで1年経過しますが、このような機能(?)があったことを今回の指摘で初めて知りました。「Twitterヘビーユーザーだぜー、ヘヘヘー」なんてことを考えていたのが恥ずかしい><

別室行ってきます