しゅうまい君

しゅうまい君がとても面白い。

★しくみ★
1. followingの皆さんの発言を定期的に拾って形態素にばらして溜める
2. マルコフ連鎖で複数の短文を自動生成
3. 適当な短文をTwitterに発言
4. マルコフテーブルは一定時間でリフレッシュ
5. フォローしてくれた方をフォローし返します(スパム対策のため人力)
6. 何かあったら作者(twitter.com/enpitsu)まで

http://carotene.sakura.ne.jp/shuumai/

従来のBOTとは違って、学習型というところがすごく面白い。これの精度がもっと高くなれば「どこでもいっしょ」のトロをTwitterで実現できるんじゃないかなと思ったり。


おまけ
しゅうまい君をフォローしたとき、間違えてカイジBOTアカウントからフォローしてしまいました・・・もちろんリムーブ喰らいました。それに対するカイジの反応は以下の通り。


さすがカイジ