カイジBOT更新など

昨日カイジ好きそうな方を数名手動フォローした結果、現在はフォロワーが約60名になりました。みなさんありがとうございます。洪水のように情報が伝わっていくというTwitterの特徴を改めて実感することが出来ました。

カイジBOTの挙動を見て少し更新しました。

  1. リプライに対する処理
  2. 発言パターンの追加、修正
1. リプライに対する処理

 カイジBOT宛のリプライがすっごく多くて驚きました。リプライされた時でジャンケン以外の場合は、カイジ以外の登場人物が発言するリプライ専用処理を行っていました。しかし、これだとカイジBOTなのにカイジ以外の発言がTLを埋め尽くす変な状況に・・・
 今回の修正でジャンケン以外でリプライされた場合は、従来のようにカイジ以外が発言するパターン、POST内容を解析してカイジが返答するパターンのどちらかがランダムで選択されるようにしました。割合的にはカイジ以外の登場人物が発言するほうがちょっとだけ大きいです。
 個人的にはカイジ以外の発言でTLが埋まっている変な状況も結構好きでしたが^^;

2. 発言パターンの追加、修正

 いくつか追加と修正をしました。「佐原や石田さんの発言はないのかな?」っていうPOSTがあったので、それも混ぜておきましたので、運がよければ遭遇できます。

リクエストがあったらお気軽にどうぞー